つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

行列の先には

至る所にできてしまう行列に興味はあります。が、決して並ぼうとは思いません。

 

会社帰りに嫁さんにお土産を買いに御徒町の高架下へ。買ったのはコレ。フェイスマスク。

定期的に買ってあげています。夫婦円満に小道具は必要ですね。こうゆうのって、一撃のデカさよりも、手数が大事なんだなって、わかってきました。

 

[嫁とのノロケ]

嫁)いいよ〜こうゆうの買ってこなくて〜

お)いつも、綺麗でいて欲しいからさ〜ついっ

 

f:id:lifeshift-Japan:20181003194315j:image

 

いくつだよ!とか言わない。夫婦仲はいい方がいいしね。

 

そして帰り道、さっきまでなかったはずの行列に遭遇。おっさんばっかりですね‥店は見当たらないけど。。

f:id:lifeshift-Japan:20181003192227j:image

 

下向いてスマホ。右手の人差し指をまっすぐ立てて、スマホの画面を下から上に弾くようにピーン!ポケモンGoかよ。

ホームにも沢山のポケGoマスター。

真剣なひょうじょうで、『ガチおっさん』ばっかり。にしても、自分らより上の世代ってポケモンなんてなかったでしょ。不思議。

 

もちろん、はい、私もやってました。課金しました。集めに行きました。でも、42歳厄年の私は、ポケモンのことはよく知りませんし、子供達も思ったほど反応がなく、そのうちやらなくなってしまいました。

f:id:lifeshift-Japan:20181003193132j:image

 

朝はラプラス連れて散歩したりバトルしたり。

 

イーアスの美味コレクションの前とか激戦だったな。懐かしいな。

 

皆さんは、まだやってますか?

そして、嫁さんを大事にしてますか?