つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくばラーメフェスタ2018

いまネタです。今週はラーメンフェスタ。

f:id:lifeshift-Japan:20181003180028j:image

 

去年初めて家族で行ってみました。確か、セブンで事前にチケット買って購入時に交換するというスタイルだったかな。

先ずは行ってみようということで、行ってみましたが、予想通り混んでました。

 

でも〜、人気店以外は普通に買えました。チケットも現地のテントで売っていたので、ささっと購入して、大きなテント内にテーブルと椅子がたくさんあったので空いてる席に座って食べましたよ。

確か、観光協会かなんかのブースでは、時間毎に超小さい無料の試食ラーメンが振舞われたりと構えていた程ではなかったですね。ラーメン以外の露店も出ており、餃子、唐揚げなんかもあったと思います。

自分で撮った写真は探してもなかったのですが、行く時間と食べたい店次第では、気軽に行けるイベントと捉えていいと思います。

当然、早めがいいですよ。