つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TX民耐える。絶対に降りられない戦い!

一日乗降客数が40万人に迫るTX。眩しすぎる発展。そして若干気の利いたTX。12月7・14・21の金曜日だけ。北千住発0:25発八潮行を守谷まで延長運転。 www.mir.co.jp 終電の守谷行きはこの後。分散輸送ですね。こうゆうところは細かいな~ティーエックス。我々…

後厄42才 衝撃のアレルギー検査結果!

最近、ノドが痛い。くしゃみが出る。熱は無く。ダルさもあまりない。花粉症か?ということで、今回はアレルギー検査の記事。いまどきは学校にも申告する必要があるので子供たちは検査を受けており、項目、数値的にも把握しております。でも自分の事となると…

クレオのお詫び的な記事と今後だって

G20のロゴが決まりました~ということなので貼ってみました。 【グランズレメディ】グランズレメディ #レギュラー(無香) 50g 出版社/メーカー: グランズレメディ メディア: その他 この商品を含むブログを見る つくば市のHP見てたら広報つくばのPDFが置い…

TX民ニヤける。朝、地震あったの?

今朝8:33頃の地震。ちょっと大きかったですか?私、TXに乗っていたので分かりませんでした・・・止まらないですね。TX。昔の話ですが、私が研究学園駅ホームで電車待ち。突然、緊急地震速報が鳴り始めました。駅の看板、屋根がガタガタ。震度5程度でした…

かわいい嫁 つくばマラソンでボロボロになる

www.amazon.co.jp 今日は急いで家に帰ってきました。動けない方がいるからです。も~~~。 つくばマラソン完走!そんな栄光は既に遠い昔。今日は体のダメージとの戦いです。ということで、初フルマラソンでどのようなダメージが出たか記事にしました。 マラ…

かわいい嫁 つくばマラソン完走!

完走!がんばりました。 つくばマラソン完走!おめでとうございます。フルマラソンは初チャレンジ。去年は10キロで初出場。洞峰公園での練習で体が動かなくなり、不安を抱きながらの出場でした。私はリタイアも全然アリと思っていました。沿道の筑波大野球…

つくばラーメン 俺の生きる道

みんな大好き二郎系ラーメン。つくばで二郎系ラーメン食べたい!ということで、今回の記事は二郎系ラーメン『俺の生きる道』!! ramendb.supleks.jp ちょうどこの記事を書いたとき。そういえば、欽ちゃん球団といわれていた茨城ゴールデンゴールズってどう…

ワングーフェスで食べてきた&ポケモン戦利品!

ワングーフェス行ってきました。出発時刻は13時。交通手段は車。キュート駐車場へ。3Fまで満車。という具合です。 混雑具合はこんな感じでした。ワンダーステージ(Wander Stage)脇です。14:30ごろ。 ちょっと風があったので寒かったです。屋台のスタッ…

秋葉原『やわらかシロコッペ』

みんな大好き『やわらかシロコッペ』ということで秋葉原に出来た『やわらかシロコッペ』の紹介です。 名前からして???秋葉原駅をラジオ会館方面へ出てすぐのセガ。みんな大好きメイドリーミンのC.P.CANDY跡地に出来たお店。 www.komeda-shirocoppe…

植木屋さんとの思い出

みんな大好き庭いじり。私も小さな庭で悩んだ、悩んだ。ということで、庭木の話。いやいや伝説に残る植木屋さんの話です。憧れだった芝生と庭。今は昔。雑草だらけ。クローバー。タンポポ。カタバミ。ところどころハゲて土が見えてる。我が家は外構屋さんに…

最新のAI面接対策を好き勝手に書いてみた

みんな大好きAI。知的活動を手順化してあげれば従順にこなしてくれる便利な存在。最近は面接までやってくれるうえに、応募者ランキングデータも作ってくれる。企業側は大助かり。人が介在しないため公平なんだとか。数千、数万から応募がある場合、学生のエ…

コーヒーフェスティバルからの家具再生?

コーヒーフェスティバル行ってきました。子供と。3人で。 Holy Stone ドローン 折り畳み式 ポケット セルフィードローン 生中継可能 高度維持機能 国内認証済み モード1/2自由転換可 HS160 出版社/メーカー: Holy Stone メディア: おもちゃ&ホビー この商…

宇都宮餃子みんみんに行ってきた!

みんな大好き、みんみん餃子。 今回は宇都宮みんみん餃子の記事です。宇都宮といえば『餃子の街』。われらがつくばは『パンの街』宇都宮餃子とは『野菜餃子』ですね。『小ぶりな餃子』というイメージ。 私が立ち寄った『宇都宮みんみん』宇都宮餃子No1と…

秋葉原 麺屋武蔵

みんな大好きラーメン。 今回は麺屋武蔵。 超有名店なのでイマサラ感が強すぎますが・・改めて紹介してみます・・・ 麺屋武蔵のHP menya634.co.jp 麺屋武蔵。創業1996年。現在、都内のみ15店舗。海外6店舗。先月15店舗目となる五輪洞が三田にオープン。これ…

研究学園の旅人に紹介されました!

ちょっとタイミングがズレてしまいました。 紹介していただいた記事はこちら! traveler.tsukuba.ch ウェーイ!素直に喜びます。ブログ書く作業って孤独なんですよね。日記みたいなものなので。仕方がないと思います・・・コメント欄にコメントが届くことも…

ワングーフェスって。そうゆうことですか?

みんな大好き。ワングー。 ワングーフェス気になりますね。創業30周年。おめでとうございます! festa.wonder.co.jp でもね。なんか気になる。『しっくりきません』告知も急だったし。周年イベントにしては気合が入りすぎ。いつもこんな感じなんでしょうか?…

子供用の自転車を買いにジャイアントストアへ行く!

ジャイアントストアつくば 研究学園駅前にある『GIANT』言わずと知れた台湾が誇る世界No1メーカー。 研究学園駅前店には3度ほど行きました。もちろん『弱虫ペダル』の影響。『GIANT』といえば福富寿一! 僕は友達いないから 発売日: 2014/04/13 メディア: Pr…

つくば最強のしょうが焼き まる家に行ってきた!

lifemagazine.yahoo.co.jp 『かわいい嫁』は日曜日バイト!次男君はお友達とお出かけ!長男君と2人のお昼。食の細い長男君。なるべく『肉』を食らうように気にする父。クックバーンかステーキ宮にしようかな。でもなぁ~すげぇ高いの頼むんだよな~よし!ネ…

つくばでクリスマスディナーバイキング!

街はクリスマス色に染まりつつあります。そろそろ研究学園の駅前もなんかできるんですかね。毎年凝った作品が多い。なんかUFOみたいのもありましね。 クリスマスといえば我が家は自宅でケーキ。過去、庭木へLEDの飾り付けなんかもやってみました。子供…

【FORTNITE】ファンメイドのラマのぬいぐるみを買ってみた

補給ラマ。 フォートナイトが好きすぎて困る。 私じゃない。 うちの子。 長男君。 ドはまり。 ならば、 フォートナイトグッズでも 買ってやろうかと。 調べたんだけど、 アメリカとイギリスでしか売ってない。 いまどきーーー 公式グッズはアパレル中心だし…

偵察!ローソン葛城

葛城郵便局前のローソンです。 『かわいい嫁』がオープンセールと 朝食を買い求めがてら偵察。 明日までオープンセール。 写真中心にアップします。 嫁コメントは『店内が広かった!』だそうです。 ipad pro買った人! JEDirect Apple iPad Pro 12.9 2018 ケ…

茨城アストロプラネッツ!

ibaraki-bcl.com 今回は『茨城アストロプラネッツ』の記事。『何それ?』でしょ。これ読んで『なるほど!』となると嬉しい。更に『応援しよう!』となったらいいね。力になりたいって思って書いたブログです。『茨城アストロプラネッツ』はプロ野球チーム。 …

雙峰祭2018で食い散らかしてきた!

雙峰祭!11月4日に子供達と昼ごはんを兼ねて行ってきました。 この写真好きなんでまた使っちゃいました。 到着後、芸術棟へ。『サンドイッチの器』展を鑑賞し投票!受付で1円玉2枚を受取り、気に入った器に投票するという企画でした。その後、似顔絵などを眺…

女性にオススメすぎる吉野家を発見した

今回は女性にオススメできる吉野家を発見してしまったという記事。吉野家って男性しかいないイメージ。注文が慣れてる。凝ってる。カウンターだけ。一般的にはこんな感じかな。 普通の吉野家は食べ終わったら会計なんだけど、いつも忙しそう。『すんまそーん…

亀十のどら焼き

はい。うさぎ屋に続いく『東京三大どら焼き』の第2弾!浅草『亀十』のどら焼きです。 お店は浅草雷門の斜め向かい。連日の大行列が出来てますね。前回の『うさぎや』の記事はこちらにリンクを貼っておきます。lifeshift-japan.hatenablog.com 雷門との位置関…

文化祭の前に!プレイステーションクラシック予約方法

プレイステーションクラシック! 一般予約は今日からです。 というか既に買えればラッキーな状態です。 いつものことですがヨドバシアキバの長蛇の列。これは並ぶのが大好きな人向けのイベントと捉えた方がいいですね。 プレイステーションクラシックには懐…

クレオはマンションに

【茨城新聞】つくば市 クレオ再生、関与断念 市議会、成功を疑問視 議会に議案提出する前に『白旗』。断念に至った背景は全くの不明です。市民に選択肢を与えるところまでは良かったのですが、議案提出まではいってほしかった。残念です。 せっかくアンケー…

ミートコのパン屋にかわいい嫁が愛したB’zの稲葉様の・・

カスミ筑波大店に続いて、かわいい嫁レポ第2弾をお送りしますよ~いつもながら情報提供ありがとうございます。 嫁レポ第一弾はこちらからlifeshift-japan.hatenablog.com はい。みんなだーい好きな『パン屋』さんです。『パンの街』つくば。行ってきたのは…

ありがとう。

『つくばでライフシフトを目指す40代男性』のブログを見てくれてありがとうございます。なんと!!ブログを書き始めて今日で1ヶ月!TOTAL40記事を書く事ができました。これもこのブログを見てくれる皆さんがいたからこそ。本当にありがとうございま…