つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳のハローワークの公式サイトが秀逸だった

まもなく1年も終わり。いよいよ新元号へ。私も社会人20年目。色々変わりました。業界、会社、職業。概念、思考、行動。憲法、法律、制度。(あっ、これはまだ) 子育ては、10歳が分かれ目。 (PHP文庫) 作者: 高濱正伸 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: …

PayPayありがとう!!次は1月10日ですよね。

PayPay 先ほど、駆け込みPayPayを完了してきました。最後にギフトカード系を狙ってみましたが、PayPayでは買えませんでした。タイトルにもある通り、楽しい買い物ができました。20%バックあり全額バックありでした。 うん、孫さん凄いね。街が賑わいを見…

秋葉原の九州じゃんがらラーメン本店は観光客相手の店だった

懐かしの『じゃんがら』九州ラーメンの火付け役。 学生時代は『高級ラーメン』でしたね。 まぁ今も高級か。あの時代、おしゃれなラーメン屋としても人気があった記憶があります。 ramendb.supleks.jp 九州じゃんがら秋葉原本店 最近PayPayで秋葉原をうろつい…

『つくばであれこれ』さんに紹介していただきました( ´ ▽ ` )

つくばであれこれさんのトップページ 『つくばであれこれ』さんの記事に私の記事のリンク貼ってくれました。嬉しいです。ありがとうございます。 コメントにも書かせていただきましたが、今朝TX乗車中に自分のブログのPVをみたりするのですが、『あれっ!』…

PayPay祭りはまだ終わらない!

せっかくの週末。PayPay祭りで忙しかった方も多いのでは?欲しいものは早く買った方がいいに越したことはないのですが、この祭りはいつまでやるのか気になってきました。 ということで、今回はPayPay祭りはいつ終わるんだという予想記事です。ネットやツイッ…

選挙に行ってつくばジンホアに行ってきた

みんな大好きジンホア!京華小吃。久しぶりの訪問となりました。山新からすぐ。シンガポール発の中華料理店。 www.jinghua.sg 今では国内7店。銀座店、つくば店までは知ってましたが、仙台店、恵比寿店、白馬店、八王子店、長野店。 やはり人気店ですね。11…

ついに出ました!PayPay全額バック。

みんな大好きPayPay!かわいい嫁、ついにやりました。感無量。次男君の大好きなワンピース91巻とファミチキを買いにファミマへ。支払いをPayPayで支払った時に出てくれました。 よかったです。ありがとうPayPay! 金額的には不満が残りますが、これで一旦…

かわいい嫁がPayPayに煽られて綺麗になった!

PayPay 楽天ビックでMacbook Air みんな大好きPayPay。我が家は既にPayPay生活に突入。決済コストの20%がキャッシュバック企画。ということで、PayPay記事です。 第3弾はかわいい嫁のPayPayつくば買い物編。 今朝の定期持ったかなって確認してたら『PayPay…

PayPay+ビックカメラ+楽天カードでMacbook Airを買った!

PayPayホットですね。ということで、PayPayに背中を押され,ついにMacbookAirを買ってしまったので記事にしました。 2018/12/5 PayPayに楽天カードを紐付して買いました。タイトルにはビックカメラと書きましたが行ったお店は秋葉原ソフマップです。ビックカ…

現金派は損する時代!キャッシュレスならPayPay。

やっぱり12月は更新大変です。ちょっと間があいてしまいますが、今後もよろしくです。ということでPayPayについての記事。PayPayって知ってます?知らない人は今回知った方が多分いいです。12月は買物シーズン!キャンペーン中なら決済金額の20%をキャッシ…