つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

2018-10-03から1日間の記事一覧

行列の先には

至る所にできてしまう行列に興味はあります。が、決して並ぼうとは思いません。 会社帰りに嫁さんにお土産を買いに御徒町の高架下へ。買ったのはコレ。フェイスマスク。 定期的に買ってあげています。夫婦円満に小道具は必要ですね。こうゆうのって、一撃の…

つくばラーメフェスタ2018

いまネタです。今週はラーメンフェスタ。 去年初めて家族で行ってみました。確か、セブンで事前にチケット買って購入時に交換するというスタイルだったかな。 先ずは行ってみようということで、行ってみましたが、予想通り混んでました。 でも〜、人気店以外…

重〜い話

タイトルからしてジジィネタです。 不快な人は見ないでね。 つくばに引っ越して8年。子供たちは、立派なつくばっ子です。2人とも小中一貫教育の中期過程に突入しました。 [教育にも働き方改革] 最近のつくば市は教育日本一を標榜するようになり凄いなと感…

INNOVATION WORLD FESTA 2018 (ちょこっとだけアーティスト)

既報のように、メイン会場は公演中止となってしまいましたが、ちょこっとだけですが楽しい音楽にも触れることができました。 KAGURAを使ったパフォーマンスが良かったです。アーティストはYUYA GOTOさんとNinja®hythmさんです。 YUYA GOTOさんはヒカキンさん…