つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

INNOVATION WORLD FESTA 2018 (ちょこっとだけアーティスト)

既報のように、メイン会場は公演中止となってしまいましたが、ちょこっとだけですが楽しい音楽にも触れることができました。

 

KAGURAを使ったパフォーマンスが良かったです。アーティストはYUYA GOTOさんとNinja®hythmさんです。

 

YUYA GOTOさんはヒカキンさんやDaichiさんで有名なHuman beatbox アーティストです。

目の前で見るパフォーマンスに圧倒され、うま〜、すげ〜しかし出てきませんでした。長男君も控えめなポジションから熱視線を送ってましたね。

f:id:lifeshift-Japan:20181003081600j:image

 

去年くらいからHuman beatboxはloopstationという音を重ねていく装置を使うことで、アーティストのパフォーマンスレベルが凄いことになってきてます。確か年末ぐらいにお台場でやったYouTube fanfest でもなん組かやってましたね。私も長男君も自宅でライブを見てましたので2人揃って『あ〜あれね。』 と言ってました。

 

YouTube fan fest 2017]

https://eventregist.com/e/ytff2017?lang=ja_JP

 

タイトルのKAGURAは、簡単に言うとAR楽器です。アーティストの動きやダンスに合わせてガンガン音を被せていけるので、奏でる音楽は凄いです。もう、これだけの音が1人でできてしまうと、バンドとか組む必要ないですね。誰でもTK状態です。

 

[loopstation × Human beatbox]

https://youtu.be/7WLrTFqBcdo

 

YUYA GOTOさんはのパフォーマンスはloopstation × Human beatbox × KAGURAを駆使した世界最先端レベルではないでしょうか。

 

https://youtu.be/E8gl6mDUgDM

 

 

音楽の世界も、こうやって進化してるのですね。

 

Ninja®hythmさんはこちら。結構盛り上がります。また、どっかてみたいですね。これからラーメンフェスタ、イーアスつくば10周年などのイベントなんかに呼んでくれないかな。

f:id:lifeshift-Japan:20181003100959j:image

 

[Ninja®hythmさんのPV KAGURAを使ってますね]

https://youtu.be/lMczgo6fAqU

 

今回はこの辺で