つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくばでスィーーツと言えば

季節のせいでしょうか。なんか甘いもの食べたい。今日は寒いし水冷たいし。秋を通り越しそうな感じもします。そうだ、スィーーツを狩ってこようと出かけてきました。
色々あるなかで、足が向いてしまうのは・・・

f:id:lifeshift-Japan:20181013150420j:image

朝行けなかったので売れの残りでもいいや。
ちょうどエクレアが14時から販売してました。

f:id:lifeshift-Japan:20181013150456j:image

その名も『ツインエクレア』。これって、この前までプレ・・エクレアって名前じゃなかったけ?でも、限定200本とか書かれちゃってるし、朝程ではないけど結構な人が並んでいるので最後尾に並んで買ってみました。

f:id:lifeshift-Japan:20181013150605j:image

 

かわいい嫁さんと長男君が帰ってきたら食べてみます。

 

(追記)

かわいい嫁からの指摘がありました。私の認識間違ってました。訂正します。
現在お店で買えるエクレアは3種類。(通常、プレミアム、ツイン)
ここでの通常品としているのは季節限定の和モンブランエクレアとしてます。それぞれ100円、260円、190円なんですね。私は2種類(通常、ツイン)だと勘違いして書いてしまってましたね。申し訳ありませんでした。ということで、備忘録的にそれぞれのエクレアを比較しておきます。

f:id:lifeshift-Japan:20181014154020j:image

(左からツイン、プレミアム、通常)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181014154141j:image

(見た目的はチョコの量が違うんだね)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181014154807j:image

(ツインエクレアの重量)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181014154741j:image

(プレミアムはこれくらい。ずっしり!)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181014154659j:image

(通常品の重量。んーなるほど)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181014155039j:image

(左から通常、プレミアム、ツイン。ぎっしり感の違いもはっきりしてるんだね。)

 

当然、味はどれも濃厚で美味しいですよ。

 

では

 

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 超爆インパクト」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 超爆インパクト」 BOX