つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

3人衆の最強アイテム

私、長男君、次男君、この家、男ばっかり3人臭。枕、帽子、靴下、靴、みんなくっせー。『くっせー』といっても始まらない。だって人間だもの。男だもの。思春期だもの。3人いるし。
夏場の玄関に脱ぎ捨てるクツ!クツ!クツ!クツ!クツ!クツ!脱衣所にはシャツシャツシャツシャツシャツシャツ!靴下靴下靴下靴下靴下靴下。全部『くっさ~』
かわいい嫁さんは一日何回も洗濯。ベランダを付けなかった我が家はすべて部屋干し。あれだけ干すと乾ききらない。少し汗をかいただけでシャツから生乾き臭がしてしまい本当に不快な夏でした。部活はじめると洗濯量が一気に倍。これじゃいかん。次はドラムやめて縦型洗濯機買おうと思ってて、ようやくコレだっていうのを見つけたのに予算的に買えませんでしたね。ということで、夏場にコレを山新で買いました。(チョー安上がり!)
[ファブリーズfor MENスカイブリーズの香り]

f:id:lifeshift-Japan:20181018154601j:plain

では早速、長男君の部屋でシャ――――。次男君の枕や布団にシャ――。そして私(部屋なし・かわいい嫁とダブルベッドで寝る)の枕や布団にもシャーーーーーーーーーーー。
その後も帽子、クツ、ソファー、脱衣所。すると子供たちは困った顔をしています。パッケージには『スカイブリーズの香り』って書いてるしイメージよさそう。私的にはいい香り。スカイブリーズってナニモノだって思いますけどね。
結局、子供からするとコレもおっさん臭なんだって。男性用香料=おっさんという構図なんでしょう。ファブリーズのせいで学校イヤとか言われたらイヤだし。確かに、私が子供の時は『アウスレーゼ』ですよ。オヤジのあの匂い、あれはダメだったなというのを思い出しました。おっ『アウスレーゼ』って資生堂なんだね。

f:id:lifeshift-Japan:20181018160755j:plain

子供は『ママっぽい』か『無臭』が方が『いい匂い』って判断するんでしょうね。
そこで『無香料』か『香が残らない』タイプで『生乾き臭』『速乾』『おっさん臭』『蒸れたクツ・ブーツ』に強烈に作用するモノはないか探しだしました。

f:id:lifeshift-Japan:20181019103414j:imagef:id:lifeshift-Japan:20181019103425j:image

[オススメ]

残念なことにトライアルになかった・・・ 即効で無臭。最強です。香り即消える。スゴイ。

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

 

 

トライアルにあったのはこちら。ちょっと高いのとアルコール臭が強いかな。次点。

では

[子供が描く今日のイラスト]

f:id:lifeshift-Japan:20181019231912j:image

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村