つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくばラーメン 俺の生きる道

みんな大好き二郎系ラーメン。
つくばで二郎系ラーメン食べたい!
ということで、今回の記事は二郎系ラーメン『俺の生きる道』!!

ramendb.supleks.jp



ちょうどこの記事を書いたとき。
そういえば、欽ちゃん球団といわれていた
茨城ゴールデンゴールズってどうなの?って
調べていたらヒットしました。
 

lifeshift-japan.hatenablog.com

 

営業日、営業時間はツイッターで確認してください。
私が調べた情報では以下。

 

平日
11:30~15:00
17:30~21:30

定休日は日曜

twitter.com



なんとか平日一人飯の機会に恵まれ訪問することが
できました。


f:id:lifeshift-Japan:20181123000054j:image

 

食券制でメニューはこの5種類。
・ラーメン
・豚ラーメン
・麺増し
・生卵
・ウーロン茶
シンプルでいいですね。

そして私が頼んだのは
『豚ラーメン』
コールはニンニク抜き。

 

じゃーん。
でかいチャーシューがゴロゴロ。
味がよくしみてる。
柔らくてトロトロ。

f:id:lifeshift-Japan:20181123000106j:image

チャーシュー&もやしを平らげると
食感のある太麺。


ちょっと量的にきつかったですが
美味しく完食しました。

で、食べてて気になったのが、
生卵の使い方!


皆さん、おわんに生卵を入れて
そこに、麺をつけて食べる!
次はトライします。


SUSURU TVもありました。

漢の二郎系ラーメンを全マシですする漢 茨城 俺の生きる道【飯テロ】SUSURU TV.第1036回

  


そして、店主が修行したという『夢を語れ東京』の宅麺バージョンを
はいじぃで取り上げてます。
宅麺便利なので、こちらもあわせて是非!


一番人気の二郎系ラーメンを盛り盛りで食べてみた!

 

では

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村