つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

茨城アストロプラネッツ!

f:id:lifeshift-Japan:20181108144939p:plain

ibaraki-bcl.com

今回は『茨城アストロプラネッツ』の記事。
『何それ?』でしょ。
これ読んで『なるほど!』となると嬉しい。
更に『応援しよう!』となったらいいね。
力になりたいって思って書いたブログです。

『茨城アストロプラネッツ』はプロ野球チーム。

 

(超有名なプロ野球12球団)

f:id:lifeshift-Japan:20181108143616j:plain


プロ野球チームといえば『巨人』とか有名!
『巨人』を含む有名12球団が所属するのが
野球界の頂点に君臨するNPB
『日本プロフェッショナルベースボール』
こちらは『一社 日本野球機構』が運営し
年間143試合を戦うリーグ戦。
チームオーナーはメディアや大企業。
潤沢な資金。豊富な人材。
立派な球場。最新鋭の設備。
今年も『ソフトバンク』が優勝!!
ここ5年で4度の日本一を奪取!

 

 (BCリーグの10球団)

f:id:lifeshift-Japan:20181107175431j:plain

対して『茨城アストロプラネッツ』は
BCリーグ所属。
有名チームは?知らないよね。
ジャパン・ベースボール・マーケティング
が運営するベースボールチャレンジリーグ
通称:『BCリーグ』といいます。


BCリーグには現在10チームが所属。
年間70試合を戦います。
今年のリーグ戦は終了しました。
リーグチャンピオンは!!
群馬ダイヤモンドペガサス
またしても。グンマーの白い羽馬め!

headlines.yahoo.co.jp


じゃ『茨城アストロプラネッツ』は?
来年からBCリーグの11球団目として参加。
どうして茨城にプロ球団ができるの?
詳しくはニュース記事で!

www.sankei.com

 

ヨンダ?びっくりしなかった?
球団オーナーは30歳の山根将大社長。
なんかイーズィー過ぎない?

山根社長がやっている会社がこちら。

www.advanforce.co.jp

 

完全なベンチャー企業です。
やっぱりイーズィー過ぎるね。
設立3年目。激心配。

心配をよそにチーム作りはスタート!
誰が来るの~~?
みんな集まってきてますよ。
監督は坂(さか)監督に決定!

www.tokyo-np.co.jp

他球団からの移籍選手も着々と。

www.fukuishimbun.co.jp

でもね経営的には厳しい。
ちょっと古い記事ですが。

toyokeizai.net

 

この人を集める求心力は何?
これから出来る球団だよ?
家族とか反対しないの?
正直言えば、ホリエモンと違って
金も力もパイプも経験もなさそう。
危なっかしいんだよね。見てて。
こんな意見も多そうです。

私は感動した!

『真っ直ぐで無謀!』

私は応援したくなった。
誰にでもできることじゃないよ。

『反対』ばっかりの保身化した社会とか。
高齢化した社会の奴隷とか。
損する世代とか。
そうゆう不平不満を並べる前にチャレンジしてる若い社長に感動した。
真っ直ぐさに頭が下がる。

f:id:lifeshift-Japan:20181108160431j:plain


『応援とは魂が誠実かどうかや!』
『内も外も全員で勝ちにいくぞ!』
(バトスタ藤巻の演説より)

 

 

  

『茨城アストロプラネッツ』
JAXA筑波山をモチーフに付けたそうです。


みんなに出来る事。
それは興味を持つことからです。

 

私もこの言葉を思い出しがんばろ。

「青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心のありさまを言う。

優れた創造力、逞しき意志、燃ゆる情熱、怯えをしりぞける勇気、安易を振り捨てる冒険心…、これを青春と言う。

年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて人は老いる」


では

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます。フォロワー大募集中です。