つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

子供用の自転車を買いにジャイアントストアへ行く!

ジャイアントストアつくば

f:id:lifeshift-Japan:20181113063904j:image
研究学園駅前にある『GIANT』
言わずと知れた台湾が誇る世界No1メーカー。


研究学園駅前店には3度ほど行きました。
もちろん『弱虫ペダル』の影響。
『GIANT』といえば福富寿一!

 

僕は友達いないから

僕は友達いないから

 

 
1度目は『ロードってどんなの?』という興味本位。
2度目は子供用自転車のカタログを貰いに。

1度目から2度目の行動に至るまでに
・乗ってみたい
・高い
・盗られたらどうしよう
・でも乗る機会が少ないし

私の出した結論は
子供用の自転車がボロボロなので
『子供用を買って様子をみる』
という腑抜けた結論でしたが・・・

 

子供用とはいえ高価な商品。
自転車はカッコいい方がいい!
自転車は配送料が高いから!
駅前だし。なんか便利でしょ。

こんな言い訳を考えながら
『かわいい嫁』に子供用自転車購入を
持ちかけてみると・・・

『かわいい嫁』は『弱虫ペダル』が大好き!
 家族でprimeビデオで見てましたが、
一番はまってしまったようです。
そんな奇跡も重なり無難にGIANTを買う事に。
 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

いざ、3度目のGIANTへ! 

買うタイミングが9月頃だったのですが
カタログモデルは売り切れ!!
翌年のカタログモデルまで待ちという結果。

私の理解となりますが、GIANTはイヤーモデル。
色や塗装は毎年変わります。
子供用のモデルに限ってかもしれませんが、
10月頃、翌年モデルが公開され始めると
在庫のみとなってしまい欲しい色がないという
こともあり得ます。

 2018年のジュニアモデルの2色。
かっこいいですよね。

f:id:lifeshift-Japan:20181113141152j:plain

f:id:lifeshift-Japan:20181113141038j:plain

 

2019年のジュニアモデル
f:id:lifeshift-Japan:20181113141058j:plain

f:id:lifeshift-Japan:20181113141602j:plain


最近は昔のような自転車は影をひそめ
軽量、スポーティーなモデルが中心。
懐かしいですね。

f:id:lifeshift-Japan:20181113154948j:plain

うらやましかったな。
ギアが何段ついるかで自慢されたな。
因みに私は3段だったかな。

f:id:lifeshift-Japan:20181113154959j:plain

 

 ライトとか別売りです。

 

 チェーンも頑丈なやつ

 
さぁさぁ。早く乗ってみたいですね。
標準的な身長の私的にはちょっと小さいかも。
きっと。乗れます。
『かわいい嫁』にもサイズぴったり。

サドルもバカ伸びしますから。

授業参観とかね。
イーアスとかね。
我が家の自転車として活躍してもらいますよ!

ちょっと古い記事ですが、言い得て妙な記事。私も自転車とは『通勤、通学で駅まで利用する手段』
と捉えていた側面が強いです。

wired.jp

 

こちらは、2019年モデルの電動アシスト『e-bike』 
世界的に流行りそうな気配。
オフロードで電動アシストを体験するとヤバそう。
何処でもいけちゃうから怖いな。
木から降りられない猫みたいになりそう。

f:id:lifeshift-Japan:20181109155244j:plain

聞いたところでは、その走破性は想像を絶するとか。

kaden.watch.impress.co.jp


f:id:lifeshift-Japan:20181109155252j:plain

試したい方は12月15日・16日試乗会へ!

f:id:lifeshift-Japan:20181109155302j:plain

では

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます。フォロワー大募集。