つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

コーヒーフェスティバルからの家具再生?

f:id:lifeshift-Japan:20181118204918j:plain

コーヒーフェスティバル行ってきました。
子供と。3人で。

 

 
ちょっと寒かったのと食事系の屋台が
混んでてサッと引き上げてしまいました。
ので、写真が一枚もないです!
いい香りが立ち込めてよかったです。
年齢層もちょっと高め。
ペット連れの方も多かったですね。

来年はゆっくり夫婦で来たいイベント。
またやってください。
それと、来年こそマグカップを手に入れたい。
因みに、から揚げ、ケバブを食べましたよ。

Biviでチョコ試食して、ミルクチョコ買って
帰りました。値段一緒なんだ・・

tfchocolate.shop-pro.jp


買ったチョコは分厚いので、包丁で砕いて
タッパーへ。

f:id:lifeshift-Japan:20181118203557j:image
子供は茨城国体のイベントに参加。
なんかお菓子も貰ってました。

で、これだけじゃアレがアレなので
帰ってから掃除の話も。

scjcatalog.johnson.co.jp

家具用ワックス『pledge』を購入し
使った感想を。

移住と同時に買った家具たち。
特にリビング用が多いですね。

で、その家具。
テーブルはトミカガリガリだし、
拭いてもツヤないし・・・
なんか埃も目立つ。

なんかないかな~って思ってました。
木なんか削ってしまえば再生できそう
ですがDIYは怖い。
『汚れ落し系』は色々あるんですが、
ツヤとかキズに効果のあるの探してました。

で、アマゾンレビューでよかったのを
試してみた結果です。

買ったのは『プレッジ』
マジビックリ。

細かな線みたいなキズくらいなら
一発で消えますね。
原理はワックスなので消えるわけでは
ありませんが、気にならないレベルまで解消。
白っぽいのは照明の光が映りこんでいます。
新品みたいでしょ!
f:id:lifeshift-Japan:20181118203405j:image
笑えるのは、キズの原因であるトミカ
メンテナンスにも使えると公式HPに記載。
へぇ~ですよ。

スプレータイプで若干甘い匂いがありますが、
すぐに消えてしまいますので大丈夫。

いろんなところに使えそうです。
アマゾンレビューを見ていると、車内、ピアノ、
扉、机、トミカなど。

一本あってもいいと思いました。

プレッジ 家具用ワックス

プレッジ 家具用ワックス

 

 

 

では

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村