つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

TX民耐える。絶対に降りられない戦い!

 

f:id:lifeshift-Japan:20181130171815j:plain

  

一日乗降客数が40万人に迫るTX。
眩しすぎる発展。

そして若干気の利いたTX。
12月7・14・21の金曜日だけ。
北千住発0:25発八潮行を守谷まで延長運転。

 

www.mir.co.jp

f:id:lifeshift-Japan:20181130161409j:plain
終電の守谷行きはこの後。
分散輸送ですね。
こうゆうところは細かいな~ティーエックス。

我々つくば市民は変更なし。
秋葉原発23:45が最終。
そう、今日は忘年会シーズンを迎えたTX終電についての記事。


この終電に乗るときは覚悟が必要。
絶対に途中下車できないから。
この後ないから。
絶対に降りられない戦いの幕開けとなります。

NGワードはトイレ!
トイレとか頭の中をよぎったら負け。
気持ちで負けない!
あの緊張感はすごいから。

戦いの舞台は守谷駅
空いたドアが開いた瞬間から始まる。
そのドアから入ってくる冷たすぎる空気は無理ゲー。
容赦ない。
たぶん気温3度くらいでしょう。

容赦しない。

f:id:lifeshift-Japan:20181022222343j:plain


そしてTXは守谷駅では長めの停車。
運転手さんの交代なんでしょうか?
なかなか発車しません。
だいたい、寝ている場合はこの寒さで起きる。

呑んで、寒くて、目覚める。
トイレないから。降りられないから。
ドアは即閉めてよ。

次がみどりのね。
あそこもやばいから。

だいたい守谷で3度くらいのとき、
みどりのは霧が出てるからね。

この守谷、みどりののジェットストリームアタック
破裂すんぜん。ぜったい漏らすから。

万博記念公園で降りたらタクシーあるかなって期待しちゃだめ。
居なかったら凍死確定だよ。

そしてやっと研究学園。
この戦いね。
私は勝率9割くらい。

反省点は守谷で起きないこと。


一応ね週末だけね。
守谷~つくばまでバスあるから。

 

kantetsu.co.jp

守谷1:10発 研究学園2:00着。
1,850円!

タクシーだと1万。
東横に泊まっても1万くらいでしょ。

www.toyoko-inn.com

タクシー、東横は完全に負けだから。
準備不足。
TXに乗るときに、タマシイ入ってない。
気持ちで負けてる。

そうゆうことで、12月の終電シーズンは
トイレね。寝過ごさない。
この2点に注意です。

では
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村