つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

秋葉原 ラーメン紬麦(つむぎ)

昨日の記事は長すぎでしたね。失礼しました。続きはまた今度書くことにします。


今日は寒いしラーメンやるよ~。やっほーーーーーー!
秋葉原からTXに乗る前に軽くラーメンが食べたい。こんな時どうしてます?
秋葉原ってツワモノと観光客多いしインスタ映えしそうな見た目重視のラーメンが多くなってきましたね。だから『こってり』を通り越した『ゴツモリ&ガッツリ』が増えました。

[秋葉原の有名店]
ほぼ肉料理だな。麺は箸休め的な存在か‥

f:id:lifeshift-Japan:20181018100539j:plain

この最強の肉&麺を食べきるには、メイド通りでチラシを配るメイドさんに手を振りながらモチベーションを上げて店に入るしかありません。でも雨とか降ってると最悪。最近は40%位の確率で食べきれません。

f:id:lifeshift-Japan:20181018235714j:image

かといって駅構内の『そばいち』も飽きたし。『東京じゃんがら』はニセモノだし(・∀・)
いいかげんTX駅構内に飲食店作れよ!と言ってみても・・もう一回言ってみようかな。
TX駅構内に飲食店作れよ!
秋葉原駅!から揚げの匂いだけじゃツラ杉。
研究学園までもたない。
もうちょっと美味しそうなスィーツ屋台に来てもらえないの?
結局、全部言っちゃたよ!!

 

[オススメのラーメン マジで何杯でもいけます。写真はラーメン+中盛り]

f:id:lifeshift-Japan:20181019002107j:image

そんな時、私はあっさり醤油でコクがキレキレ。自家製面で胃に優しい『紬麦』へ行きます。昭和通り沿いのビルの地下という『えっココなの感』もあって、駅近、美味しい、穴場的な存在です。結構通ってますが一度も待たされた事はありません。ウェイトレスはハキハキしたおばあちゃんです。

https://ramendb.supleks.jp/s/31512/review

お店はヨドバシアキバからだいたい40mくらい。昭和通りを渡りきったところにある黄色い看板『幸楽苑』を向かって右へ。UFJから2個隣のビルの地下。階段急なので落ちないように。

[地下への入口]

f:id:lifeshift-Japan:20181017221151j:image

メニュー はこんな感じ。カレー南蛮って書いてあるけどカレーラーメンだね。美味しいですよ。最初はしょうゆラーメンがオススメ。気になるのはわらじカツ丼。

f:id:lifeshift-Japan:20181017221139j:image

ポイントカード。あと一回。楽しみだな~~。営業時間もね。

f:id:lifeshift-Japan:20181017223323j:image

では。

 


オタポケ道案内ムービー [らーめん紬麦編]


突撃!おススメラーメン店「らーめん紬麦」

[宅麺を使えば自宅で有名店のラーメンパーティーもできるぞ!]

 

[子供が描く今日のイラスト]

f:id:lifeshift-Japan:20181019001055j:image

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村