つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

ミートコのパン屋にかわいい嫁が愛したB’zの稲葉様の・・

カスミ筑波大店に続いて、かわいい嫁レポ第2弾をお送りしますよ~
いつもながら情報提供ありがとうございます。

 嫁レポ第一弾はこちらから
lifeshift-japan.hatenablog.com

 

はい。みんなだーい好きな『パン屋』さんです。『パンの街』つくば。
行ってきたのは『Boulangerie une Amie』
ブーランジェリーアンアミー
そうです。
ミートコに昨日オープンしたばかりのパン屋さんです。

念のため日本語訳をgoole様に聞いてみたところ
『ベーカリーの友達』という日本語を教えてくれました。。。
これ日本語? 私なら『パン好き娘』にしようかな。


 

 

(グーグル様の翻訳)

f:id:lifeshift-Japan:20181102130106j:plain


で、並んで待っていると目を引くものが。

B'z稲葉 開店祝い お花


えっ『B’z』?
稲葉浩志様?。えっーーーーーー

テンションMAX!!!
しかも『Congra!!』って気さく過ぎるーーー!

というのもかわいい嫁。花嫁道具に『B’z』のCDが入ってましたよ。
結婚してからライブは行けてないと思います。
凄い凄い好きだったと記憶してます。

気になって気になって、お店の方に聞いてしまったようです。
なんでもミートコにオープンした『ブーランジェリーアミー』は、
ご夫婦で運営されているようです。
奥様方の家系が『B’z』『稲葉浩志』様にご縁があるようです。

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

 

 

f:id:lifeshift-Japan:20181102140217j:plain

綺麗なお花がいっぱいでいいですね。

開店祝いの花

入口にも。ご主人はこちらのホテルシェフだったのでしょうか。
ホテルは和洋中と幅が広く期待しちゃいますね。


早速店内へ移動すると。
やばいじゃん。これ。コーヒーサーバー。2台も。
これ、ポイント高いね。
『パン買って、コーヒー飲んで、ヨーグルト飲んで・・・』
最強だよ。

f:id:lifeshift-Japan:20181102144503j:plain

パン。パン。

f:id:lifeshift-Japan:20181102154421j:plain

あれ!食パンは完売状態。

f:id:lifeshift-Japan:20181102154525j:plain

クリーム入りメロンパン。美味しそうで、ボリューミー!
何気に男性は甘党が多いですからね。
かわいい嫁は『甘いパン』は絶対買ってくれない・・

f:id:lifeshift-Japan:20181102154838j:plain

これも美味しそうなアンパン。なんかズッシリ感ありますね。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181102155207j:plain
ド迫力のバケットは280円。ちょっと焼いてバターと一緒に食べると
いいよね。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181102155623j:plain

かわいい嫁が大好きな『クロワッサン』
表面パリパリでバターの香りがするのが好きなんだって。

はい。店内はこんな感じでした。
初日ということもあって『パンの街の住人』と『パン職人』との
差があって当然。ギャップがあれば埋まっていく事でしょう。

でお買い上げしてきたものはコチラ

f:id:lifeshift-Japan:20181102163029j:plain

おいしそうでしょ。
食パン、クロワッサン、バケット
そして、新しいバケットの性能とやらを・・・

バケット つくば市 パン

長さ53センチ。この太さならいいですね。
私はもうちょっと細長くしてもいいですね。

そしてみんな大好き断面図。
バケットのギッシリ感とクロワッサンのフワフワ感が伝わったでしょうか?

f:id:lifeshift-Japan:20181102163907j:plain

 

 コーヒーの季節に突入。
クロワッサンにマッチしそうでしょ。

 

ブーランジェリー アミーじゃなかった。
ブーランジェリー アン アミーです。 

f:id:lifeshift-Japan:20181102164101j:plain

平日:10時~18時

日曜:8時~17時

火曜定休なのでお間違いなく。

では

  いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 

 

ツイッターやってます。