つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

ありがとう。

『つくばでライフシフトを目指す40代男性』のブログを見てくれて
ありがとうございます。
なんと!!ブログを書き始めて今日で1ヶ月!TOTAL40記事を
書く事ができました。
これもこのブログを見てくれる皆さんがいたからこそ。
本当にありがとうございます。

改めて初回のブログを見てみると、色んなことが書いてあって長い。
嫁からも『長い』って指摘がありました。

 

長いか?私は書き足りないくらいだと思っていたくらいですが、読む方とのバランス
があっていなかったようです。
途中から狙いを絞って短くするよう心がけてます。

そして、改めて読んでみると『回りくどい』
確かにそうです。言い回しや読んでくれる方への配慮やらでそうなってました。

その辺も改善していくように心がけています。


ただし、ここは迷うところで、ブログとは個人的な日記を誰でも読める状態にしてあるだけですが、一方でブログに公共性はなくとも不特定多数の人にとって社会的ニーズがあることも事実。
つまり、書きたい事を書くべきなんだけど・・・配慮も必要そんな迷いです。
この辺のいつか克服できるといいなと思ってます。

 

次の1ヶ月、更新頻度を落とさないようがんばります。
また、書くべきテーマの続編を投入していこうと思ってますのでよろしくお願いいたします。段々とこのブログの軸やジャンル等も出来てくるだろうと予感してます。

では

 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 

 

 そろそろ筑波山が呼んでいる・・・