つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

女性にオススメ ラーメン中村屋 蔵

佐野ラーメンって知ってます?
TOKIOの番組に出てた『ラーメンの鬼』故 佐野実さんとは関係ないです。佐野アウトレットで有名な栃木県佐野市のご当地ラーメンの事を『佐野ラーメン』って呼びます。

[佐野ラーメンってどんなラーメンなの?]
つくばラーメンフェスタに3年連続参加している SUSURU TVでチェック!

【栃木ラーメン】万里 有名人も通う佐野ラーメンをすする【Ramen 飯テロ】SUSURU TV.第377回

つまり、佐野ラーメンとは『ピロピロ、あっさり、コク旨』ラーメンの事。印象としては喜多方ラーメンに近いのかなって思ってます。
それだけではありませんよ。ススルTVでは取り上げませんでしたが佐野ラーメン秘伝の奥義が『ジャンボ餃子』。『佐野ラーメン&ジャンボ餃子』を食べる時は本当に幸せで無口になります。
私は佐野近辺に行く機会がある時は池田屋へ。餃子が皿から溢れそうな勢いでしょ。池田屋の隣はゴルフ練習場
f:id:lifeshift-Japan:20181021090235j:plain

でも~佐野まで行くのは遠いし。そんな時は荒川沖にある『中村屋 蔵』に行きます。ホタテの出汁を使ってますので、深みのあるコクが特徴。女性にオススメのお店です。ホタテの炊き込みご飯も美味しいですよ。
場所は6号水戸街道沿い、荒川沖駅ひたち野うしく駅の中間くらいです。つくばイオンから車で10分位、ジョイフル本田から車で4分くらい。なんと朝6時から『朝ラー』が食べれます。うちの『かわいい嫁』は中村屋さんの大ファン。なので二人で朝から行ってみようかな。

[お店の外観]
f:id:lifeshift-Japan:20181021212037j:plain

[メニュー]
f:id:lifeshift-Japan:20181021190030j:plain

[ラーメン大盛 味濃い目で注文]

f:id:lifeshift-Japan:20181021101413j:plain
中村屋 蔵 ラーメン大盛 味濃い目

[中村屋 蔵 餃子]

f:id:lifeshift-Japan:20181021101420j:plain
中村屋 蔵 ジャンボ餃子

ramendb.supleks.jp

[行くと貰えるので使ってます]

写真追加
[ワンタン麺 普通盛り]

[3個餃子 ]


では
つくばマラソン用の時計にいいねコレ

[子供が描く今日のイラスト]

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村