つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

研究学園の旅人に紹介されました!

ちょっとタイミングがズレてしまいました。 

紹介していただいた記事はこちら!

traveler.tsukuba.ch

 
ウェーイ!素直に喜びます。
ブログ書く作業って孤独なんですよね。
日記みたいなものなので。
仕方がないと思います・・・

コメント欄にコメントが届くことも
初めてだったので、最初はブログ側からの
連絡か何かと思いました。

開けて読んでみると、なんとあの『研究学園の生活』を
書いている方からのコメント。


胸熱です。
コメントは記事のコメント欄で読めますので、
一部だけ抜粋。


研究学園エリアにお住まいの方のブログが増えてうれしく思います。
この記事を読んで、さっそくお店に行ってきました。
すごく気に入ったので、私もブログの記事にさせていただきました。
また美味しい店があったら、是非ブログで紹介してください!

凄く親切!
子供にも言っちゃいました。
反抗期で『絵』描いてくれないんですよ。
その子供も『頑張って、よかったね』と。
度々登場する『かわいい嫁』にも言っちゃいました。
『なんか嬉しいね』と笑顔で声援。

そして、ブログを書き始めて1ヶ月弱。
けっこう大変です。
ネタは多いのですが、素材を集めたり
自分なりに調べることもある。

 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 
昨日も些細な事ですが、AGFAGAFA
悩んでました。どちらもOKなのでAGFAと表記。
でも~その後もどっちか気になるんですよね。

このような事は日常茶飯事。
写真撮りたいけど人多い・・・
また次回。
お土産買ってきて写真撮らずに食べちゃ・・
また次回。
料理を注文して写真撮らずに食べちゃ・・
また次回。
私はこんな失敗ばっかり。

レベル感が違いますが、ブログ更新作業を
6年間もやってらっしゃる大先輩達は凄い!
素直に頭がさがる想いです。

このようなコメントをいただくと
モチベーションがあがります。
本当にありがとうございます。
また、それ以外にもAmazonの広告をポチッ
していただいてもモチベーションがあがります。

 

 
私もつくば市のイベント周期が体に馴染むまでは、
ずいぶんといろんな方のブログを拝見させて
いただきましたので、ここでお礼をかねて
ご紹介をさせていただきますね。

『研究学園の生活』
街情報を始め、様々な問題を取り上げる社会派ブログ。

sciencecity.tsukuba.ch
『つくばであれこれ』
老舗ブログ。写真の構図は勉強になります。
あらゆるテーマ記事があります。

lsupport.tsukuba.ch


『よかっぺ研究学園』
街情報や地域活動記事が多く、植樹やクリーン活動など
住人に代わっての活動には頭が下がります。

yokappe.tsukuba.ch


『つくばスタイルBlog』
就学前からのイベント情報が多く、低学年、高学年等もカバー。
母親目線の記事構成は非常に助かりました。
これからも頑張ってください。

www.tsukuba-style.jp


『つくばランチ食べ歩き』
食べ歩きどころか、食べまくってるブログです。
私のように一人飯ではない点が凄い。
美味しいもの食べたい時は非常に参考になります。

tsukubalunch.livedoor.biz

 
このように列挙すると、TX沿線の発展が目覚ましく、
新規イベントや定例イベントが多く、情報が少ないと
言えるのでしょう。
私も同じ理由でブログを拝見しておりました。
皆さんこれからもご自愛くださいね。
そして当ブログをよろしくお願いいたします!

 

lifeshift-japan.hatenablog.com

 

  

 

では

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村