つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

秋葉原 女性にオススメ田中そば

本格的なラーメンシーズンの開幕ですね。
シーズン中は週一ペースで駆け込んでます。最近お気に入りの店を紹介します。
私の店選びの基準はこんな感じにです。当然、美味しい店しか紹介しません。

f:id:lifeshift-Japan:20181029232700p:image

 ①入りやすい

 ②混んでるけど並ばない

 ③胃にやさしい

この基準は女性でも行きやすいし、お店はオサレで女性がたくさん来てます。
今回訪問したお店は、秋葉原の北、末広町に位置する『田中そば』
以前は神楽坂にあったお店。環七沿いには九州とんこつ系のラーメン屋さんも
出しています。(たしか環七店が先。こちらも有名店)

 

まず

 

f:id:lifeshift-Japan:20181029231957j:plain

やっばい感じですね。
見るからに、塩系なのに旨コクで後味すっきりに見えるでしょ。
実際食べると、旨コクがハンパない感じ。このラーメンならサイドメニューの
『特製肉めし』もいけるし『明太ごはん』もいけちゃうよね。

f:id:lifeshift-Japan:20181029231937j:plain

オススメは『中華そば@750円』、がっつり行きたいなら『肉そば@1,000円』
です。なんとなーく喜多方系かな?肉そばの肉の量も圧巻、凄いですよ。

秋葉原駅からはちょっと離れてますが、メイド通りをまっすぐ末広町へ抜けて
いくだけなので迷う事はないと思います。末広町からはもっと近いです。

ということで今回もつくばラーメンフェスタの顔となって早3年のsusuruTVで
まとまってます。


タプタプどっさりな肉そばをすする 秋葉原 田中そば店【飯テロ】SUSURU TV.第681回

 

気になる方は是非

では

 

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 

 

 昨日、長男君がキュートのロフトで腕時計が欲しい~と騒ぎ始めました。

 

 [子供が描く今日のイラスト]

二人とも風邪でダウン・・昔の貼っておきますね。

f:id:lifeshift-Japan:20181020231257j:plain


twitterやってます。フォロワー大募集です。
よろしくお願いします。