つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

LANCOME クリスマスコフレ!

f:id:lifeshift-Japan:20181026223205j:plain

はやい。もう10月終わる。
ハロウィン終わるとクリスマス!
うちの地域はハロウィンやってましたね (過去形)
やっぱりハロウィン好きなママさんがいなくなったり、
お子さんが大きくなってしまうとやらなくなります。

今日の記事。クリスマスコフレ?

えっランコム

聞きなれない言葉。化粧品メーカがクリスマスに向けて
発売するお得な詰め合わせセットです。
え~~とか言いながら、かわいい嫁から依頼されて
しまったので発売日に買いに行ってきました。てへっ!

 

(買ったのはコレ・・・アマゾンにあるんだ)

ランコム ビューティーボックス -LANCOME-

ランコム ビューティーボックス -LANCOME-

 

 

(依頼書はこちら)

f:id:lifeshift-Japan:20181026151531j:image

お願いします!
えっ、これだけ?


嫁曰く、例年気が付くと売り切れになっているので
『ちゃんと買う!』だって。
『ちゃんと買ってきてもらう』だろ!
という訳で会社のお昼休みに百貨店へGO!
私も甘いな~~

 (写真はイメージ)

f:id:lifeshift-Japan:20181026152609j:plain

おーーーーーーっ。百貨店一階で男一人って違和感あるな~。
間違えて『大奥』に入ってしまった感覚。

ドキドキしながら『サァーセーン・・・』
振り向く店員。・・・うっっ隙がない笑顔だ。
やるなっ!
動揺してない振りでスマホの例の画面を見せる。
『コレガアッタラホシイデス』緊張。
イントネーションがフラット。
隙がない、且つ、怪訝な顔でスマホを覗き込み
『こちらで少々お待ちください』と指示される。
 

隙の無い歩きで、どこかに行ってしまいました。
そして私はカウンターに座らされます。

『・・・目立つじゃん。ココ』


化粧品ブースのイス。イスが高いよ!視点が高いよ!
目立つ私。そして店員来ない。
やっぱり発売日に来てしまったのがいけないのか。

そのうち開き直って、カシャ、カシャ撮ってました。
漫画カメラでランコム看板を激写!

f:id:lifeshift-Japan:20181026164531j:image

隙のない店員が戻ってきました。
『お待たせしました~』
『うわ、でかっ』素で言ってしまいました。
持ってきた商品はなんと巨大な福袋?
横33センチ×縦26.5センチ×奥行き16センチ。

f:id:lifeshift-Japan:20181026222532j:image

TXの網棚換算すると半分は使ってしまうサイズ感。
昼食べてないし。これ持って外食は無理!
会社に置いておいても目立つしな~~
帰りのTXやだな〜〜
なんて悲痛な叫びが通り過ぎる。

昼はコンビニ。TXは秋葉原で始発待ち。
普段は始発待ちとかせずに乗ってしまいます。
結構大変な買い物でした。
 

家ではかわいい嫁が箱をオープン。
『おーーーっデカいね』
市販サイズがたくさん入ってるそうです。
かわいい嫁が感激してます。

(取っ手付きのカバンにぎっしり)
f:id:lifeshift-Japan:20181026162426j:image

(ポイントもついたようです)

f:id:lifeshift-Japan:20181026162432j:image

(箱)

f:id:lifeshift-Japan:20181026162500j:image

 えーまた別の買いたいって?

では。

  

 

 (これ懐かしい。うちの長男君が大好きでしたね。贈り物に最適)

アンパンマン キッズドライバーDX

アンパンマン キッズドライバーDX

 

 

 

[子供が描く今日のイラスト]
f:id:lifeshift-Japan:20181026213253j:image

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 

 

ツイッターもやってます。ブログに載せなかった写真とかもアップする予定。
いつでもフォロワー大募集中です。よろしくお願いします。