つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

そうだ!はやってるよね!

好きすき。家族では私と次男君。強さと温度が大事!いつから好きになったかは覚えてません。
なるべく冷えたのががいいね。いつも箱買い。
バラじゃ追いつかないよ。最近増えたよね。ここ2年位。SODA(炭酸水)の事です。

いや~よく子供が飲むよね。というか飲むなよ!私&次男君は家庭内で『バカジタ』認定!!!
されているので高級食材は不要です。濃ければOK

なのに最初はコストコでオサレな『Perrier』を買ってました。お風呂上りや運動の後に『Perrier』そりゃ旨いよね。
飲みやすい。あれ位の炭酸なら『がぶ飲み』『一気飲み』だね。

f:id:lifeshift-Japan:20181024215857p:plain
(筑波大コンビ AI&ロボットですね。落合君の服の番号が不明・・・)

落合陽一君がカレーは飲み物ってストローで吸っちゃってましたが『バカジタンブラザーズ』は炭酸水しかなくても
生きていけます。

試しに『太田胃散を炭酸水で飲んでみたら全然苦くないの!』
こんなことをやっていたら呆れてしまったのか、かわいい嫁はフランスからイタリアへ産地変更してしまいました。

S.Pellegrino』(よめねーよ)

『サンペレグリ~ノ』。暫くはPerrierのパッケージ変更位にしか思ってなかったんだんけど、なんかね、なんかね。
飲み残した時の炭酸が薄っぺらい・・・
更に更に産地変更は続き遂に消費大陸USAへ.。

『Talking Rain』

一応、辞書で意味調べたけど載ってないね。チエブクロに『Talking Rainは商品名です』だって。わかってるわい!
コストコで30本入り。ナチュラル×10本、タンジェリン×5本、レモンライム×10本、ピーチネクタリン×5本。

はい、タンジェリン?

オレンジです。結局ね余るんですよ。〇〇リン系が・・・これの始末は私。
味付きは嫌いなんですよね。味というか香料ですからね。

私の副交感神経には〇〇リン系は不快!

追記しておきますとラベルが上手くはがれませんよ。こんな形で残っちゃう。わざわざタワシで洗ってゴミにするって考えも私には合わない理由。

はい。その後も産地変更は続き最終的に行きついたのがなんとコレ!

トライアルの炭酸水。その名も『SODA』。ネーミングの脱力感が好きだよ。
これね~最近売り切れる時があるくらい。産地不明ですが売れてますね。
炭酸水はお肌、美容に抜群にいいしね。

我々『バカジタンブラザース』は添加物と炭酸水でプラスマイナスゼロ生活です。
で、一応社会人なので、こんな記事も。トライアルって先進的な会社なんです。
news.mynavi.jp

で、売り切れになるくらい皆さんが買いまくってる炭酸水にオススメのアイテムを入手しました。
私は成城石井で600円で買ってしまった。

[オススメ]

ソーダフレッシュ ブルー 650155

ソーダフレッシュ ブルー 650155

早速やってみました。

ソーダにぴったり。冷蔵庫での存在感。これで次男君のと間違えてることはないね。

では。

[子供が描く今日のイラスト]
f:id:lifeshift-Japan:20181024220818j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村