つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

可愛い嫁がカスミ筑波大学店に行ってみた

ちょっと前にもらった情報をポチポチ書いていたのですが書き上げるのが遅くなり、気がつけば『つくばであれこれ』さんと丸かぶりの記事になってしまいました。かぶった記事のアップは躊躇、狼狽しますよね。でも今回はタイトルの通り可愛い嫁からの情報提供であったため、家庭内不和を考慮し『つくばであれこれ』さんにも配慮し控えめに更新させていただくことにしました。よろしくお願いします。

 

[本題]

今日はバイトが休みでまたまた寝坊してしまった可愛い嫁さんからの情報提供がありました。前から気になっていたようですね。

 

さっそくニュース記事から。

f:id:lifeshift-Japan:20181009184426j:image

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000004-ibaraki-l08

茨城新聞クロスアイさんより転載)

 

f:id:lifeshift-Japan:20181010142738j:image

f:id:lifeshift-Japan:20181010160709j:image

f:id:lifeshift-Japan:20181010155524j:image

永田学長の趣味ですかね。オサレですね。ここに住みたいですね。TX開通前の『陸の孤島』というイメージを払拭するような仕上がりになっていてとってもいいですね。

私もつくばから通っていると言うと未だに『陸の孤島』というイメージを持っている方が多くいることを実感します。取引先に筑波大OBの方がいらっしゃいますが、その方は、在学中に周りに何もなさすぎて学生結婚しちゃったというツワモノでしたね。優秀な学生に来てもらうには、色々と大変な時代になったという事ですね。

 

次の写真は、筑波大学の芸専メンバーがお送りする2018パフォーマンスのポスターです。

f:id:lifeshift-Japan:20181009184715j:image

タイトルからどんな内容のパフォーマンスなのか想像できませんが、ツイッターをみるとたくさん練習を重ねているようですので応援したくなりますね。

10月26日(金)開場18:30です。ちょっとサラリーマンには厳しい時間‥

 

f:id:lifeshift-Japan:20181010161002j:image

ツイッターより転載。一応モザイク処理しておきました)

https://twitter.com/performancetkb

 

次の写真は伊右衛門の抹茶!飲んでみたい。

f:id:lifeshift-Japan:20181010145407j:image

サントリーのHPにも情報ありませんね。新発売なんですかね。サントリー×筑波大学で色々とやっているようですが、それとは関係ないっぽいです。

 

では。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 [子供が描く今日のイラスト]

f:id:lifeshift-Japan:20181014183137j:image

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村