つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

現役中学生がスラムダンクを読んでみた

長男君は中学生になるとファンタジー漫画しか読まなくなりました。現実逃避でしょうか。異世界系、ソードアート、転スラ‥私はジャンプ世代と言ってもあまり読んでませんでしたが、一応、手にとって読んでみると先の展開が読めてしまいハラハラ、ドキドキしないんです。なんででしょう。

最近流行りの転スラにあやかって、強引ですが‥スラつながりで、試しに、スラムダンク新装再編版を買ってみたところ、読む読む。長男君、次男君も喰いつきいいですね。『早く次が読みた〜い』だって。  

 

第101話 栄光のスラムダンク
 

スラムダンクはもともとAmazonのプライムビデオで見ていた彼。アニメは県大会で終わってしまいますが、漫画では全国大会まで掲載。改めて全編読んでみた感想は『高校行ったらバスケやりたい〜』だって。今やればいいのにというと『今からだと入りづらい』という普通な回答。好きなキャラは『三井寿』。やっぱり我が家はグレてしまう路線なのでしょうか。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181008145723j:image

(新装再編は各巻の厚みが違う。内容で分け直したみたい。)

 

私も全国大会編の記憶が曖昧だったので改めて読んでみると、うろ覚えだったシーンがあったり、新しい発見もありましたよ。最終第20巻の帯にも書いてあるあの名ゼリフ。何度読んでも泣けますね。さすがスポーツ漫画の金字塔。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181007145836j:image

各巻の帯についてる応募券を貼って送ると、『県大会 決勝前夜』A1サイズのポスターが必ずもらえるようです。我が家は無くしてしまったことに気づいた‥‥

f:id:lifeshift-Japan:20181007150805j:image

ハガキみつけたらコレ欲しいな。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181013061138j:image

IKEAで買ってしまった額縁‥‥

 

[オススメ スラムダンク新装再編]

 

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村