つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

ババァ– ⁈

f:id:lifeshift-Japan:20181008193840j:image

この連休で次男君が家にあったファミコンミニでFF3をやってます。名前が『ババァ–』になってますね。将来は荒れてしまうのでしょうか?きっとママへの当てつけですよね。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181008211307j:image

いまどきの小学生のゲームと言えばスプラトゥーンとかオンラインのザバゲー。時間のかかるRPGなんてやらないですね。長男君はボイスチャットしながらフォーナイト。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181008212620j:image

次男君は反射神経とノリでこなそうとするので、どちらかといえばRPGは向いていないゲーム。横で次男君のプレーを眺めていると、ダンジョン最下層のボスキャラに気軽に話しかけてます。

 

『ココロの声:回復とかさっき宝箱で取ったアイテムとか装備しなよ』

 

当然、バトルが始まるとHP回復から始まり、同じボスキャラに何度も負けてしまいます。次男君はソッコーで再挑戦。

 

『ココロの声:ノリじゃ勝てん。負けてもいいけど対策練らないと同じ結果になるぞー』

 

やっとの思いでボス戦に勝利しても回復&セーブはしないので、雑魚キャラに全滅。。

 

『ココロの声:MP残してないの?先読めよ』

 

f:id:lifeshift-Japan:20181008212931j:image

 

これは慣れなんでしょうかね。それとも性格なんでしょうか?私が14歳の時に発売されたゲーム。比べてはいけないね。11歳の次男君にはちょっとだけ難しいのかな。

もうちょっとで飛空挺を手にする次男率いるババァども。全クリ目指して頑張って下さい。

きっと苦労した分の感動が待っているはずです。

 

[オススメ ファミコンミニ

 

では