つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

軽自動車なのに白ナンバー

f:id:lifeshift-Japan:20181006053545j:image

かっこいじゃん。軽自動車高いからね。わざわざ黄色いナンバーにしなくてもって前から思ってる方が多かったみたいですね。

白ナンバーといっても、つくばは真っ白じゃないね。ビミョーにというかほぼ青だよ。

f:id:lifeshift-Japan:20181006053926j:image

遠くからみたらオレンジのラインが目立ってインパクトあるね。とにかく軽自動車の有無を言わさない黄色ナンバーが嫌な人には朗報だよね。やってみる価値あるよ。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181006054302j:image

えーっ、つくばは予約トップ。流石ですね。世田谷/杉並は『軽自動車』少ないから。人気ねーだろ。というか、本来はラグビーワールドカップやらオリンピックやらの記念行事なので、軽自動車関係ないんだけどね。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00010004-kurumans-bus_all&p=1

 

平泉はやり過ぎ。土浦はなんかシュッとしてていいじゃん。なんかクヤシーね。

https://www.graphic-number.jp/html/GKZA0801.html#01

 

では。