つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

PayPay祭りはまだ終わらない!

せっかくの週末。
PayPay祭りで忙しかった方も多いのでは?

欲しいものは早く買った方がいいに越したことはないのですが、この祭りはいつまでやるのか気になってきました。


ということで、今回はPayPay祭りはいつ終わるんだという予想記事です。

ネットやツイッターには煽りワードばっかり。
店側も客を煽ってる様子。
なので、まだ余裕あるんじゃない?的な記事をチョイスしました。

headlines.yahoo.co.jp

 

読んで見ると、この記事ではPayPay側の考え方も載ってますね。
「キャンペーンの終了時は、お客さまにご迷惑が掛からない方法で告知を行う予定です」と答えている点。

これをヒントとして捉えると、こうゆうことは最低限やるよ!と言っているのではないでしょうか?


・ショッピング中に終了することはなさそうだ。


・わざわざ買い物に行ったのに祭りが終わっていたということはなさそうだ。

そう考えると、ぴったり100億ではなく、多少オーバーしても日付単位でキャンペーンが適用されるであろうということは簡単に想像できます。

一方、楽天スーパーセール、アマゾンCyber Mondayは12/11 1:59にセール終了。


PayPayの出資母体である『ソフトバンク』『Yahoo』にとって『楽天』は業態丸被りの天敵です。
Amazonとは目指す方向が違うので仲良くやれそうな気がします。

因みに『SoftBank』と『楽天』は野球でもやりあってますからね。
企業規模は全く違いますが、タイムマシン経営と思い切った舵取りで大きくなったSoftBank。金貸し業で大きくなった楽天
両者の性格の違いははっきりしてますね。

f:id:lifeshift-Japan:20181210195050j:image

 

その楽天が夜中とはいえ、楽天スーパーセールを12月11日まで開催するのですから、実店舗でしか買えないPayPayは11日も祭り継続しかないでしょう。

 

予想スケジュールはこんな感じかな。
12月10日 PayPay祭り継続
12月11日 PayPay祭り継続/Amazon楽天セール終了
12月12日~14日で終了。 

理想のストーリーは11日のPayPay側からの案内でキャンペーン終了日が14日(金)
だと伝えられると混乱がなくいいですね。
そうすれば、お店側も閉店時間の延長などで、マーケットは賑わうのではないでしょうか?

ただし、『禿げ』の感性は誰にもわかりませんし、最終的にはSOFT BANKユーザーが特をする事は自明ですが・・・

これは予想ですので。

 

では

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 


つくば市ランキング