つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

選挙に行ってつくばジンホアに行ってきた

 

みんな大好きジンホア!京華小吃。
久しぶりの訪問となりました。
山新からすぐ。シンガポール発の中華料理店。

www.jinghua.sg

今では国内7店。銀座店、つくば店までは知ってましたが、
仙台店、恵比寿店、白馬店、八王子店、長野店。

f:id:lifeshift-Japan:20181209231651j:image

やはり人気店ですね。11時30分ごろに伺ったのですが
結構混んでました。

早速注文。かわいい嫁はラクサ
エビの出汁が効いてて超絶美味しい!
米麺です。
次は絶対これにしよう。

f:id:lifeshift-Japan:20181209223510j:plain

ジンホア ラクサ


私は麻婆麺好きなので、だいたいどこへ行ってもこれ。
ちょっとピリ辛で汗が出るくらい。
私にはちょうどいい辛さ。
かわいい嫁は辛いの大好きなので、
この程度の辛さででる汗を謎汗と呼んでいます。

f:id:lifeshift-Japan:20181209223909j:plain

ジンホア 麻婆麺

子供達はチャーハン。
結構な量で苦戦していましたが完食!

f:id:lifeshift-Japan:20181209224251j:plain

ジンホア チャーハン

平日夜はお得なセットがありますね。

f:id:lifeshift-Japan:20181209230053j:plain

ジンホア ジンホア御膳

ボリュームがあって、美味しいですね。
前に訪問した時は、子供達がまだ小さかったため、頼める料理や食べれる味も限定的でした。
もう大丈夫。
二人とも美味しく食べれるようになってました。

 


県議会選挙にはちゃんと行ってきました。
期日前も行けたはずなのですが、なんだかPayPayが急に盛り上がりを
見せたので、秋葉原通いで行けませんでした・・・
県議会ともなると、あまり馴染みがありません。


かわいい嫁はNHKから出口調査をお願いされましたが、既に誰に投票したか忘れてしまい、適当にお茶を濁していました・・・

その後、山新でぷらぷら。
帰りにジンホアへという平和な1日でした。

子供達は、PlayStation classicで鉄拳3がハマった様子。
初見で家族に19連勝した長男君。

f:id:lifeshift-Japan:20181209223221j:plain


コマンドがうまく押せない次男君。
操作を忘れてしまった私。
今日はノーPayPayで、ゆるりと過ごしました。

では

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村