つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

現金派は損する時代!キャッシュレスならPayPay。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181205110542j:plain

やっぱり12月は更新大変です。
ちょっと間があいてしまいますが、今後もよろしくです。
ということでPayPayについての記事。

PayPayって知ってます?
知らない人は今回知った方が多分いいです。
12月は買物シーズン!
キャンペーン中なら決済金額の20%をキャッシュバック。
レジで『PayPayで 』で言うのが照れますね。

 

『PayPay』とはソフトバンク、ヤフーが共同設立した『PayPay株式会社』が提供する電子決済サービスの名称です。


【PayPay】踊るペイペイ 20%戻ってくるCM


その『PayPay』が決済金額の20%をキャッシュバックという破廉恥なキャンペーンを開始。
これに乗り遅れるなとばかりにブログを書いた次第です。

PayPayのキャッシュバックだけでもスゴイのですがその他にTポイント等のポイントバック。クレジットカードのポイントバック。
こられを組み合わせるとスゴイ還元率!
心構え的には『100億争奪戦』ですよ。
タイミングが大事!早く買うべし!となってしまいますね。


ズバリ、現金で買うと損する時代に突入。
キャッシュレス時代は『何処を経由して何で決済したらお得なのか』と『何処のお店で買ったらお得なのか』を総合して検討するべき。
同じ買うなら安く賢く買物しましょう。

使えるお店は増えていく!

www.bcnretail.com

 


乗遅れ厳禁『PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン』内容と攻略方法を分かりやすく解説

 

【シミュレーション】
私もMAC BOOK AIR欲しい。
メモリ8G、SSD128GBの吊るしでいいよ。
販売価格は全国どこでも税込145,573円。

ビックカメラで普通にクレジットで買った場合、3%ポイントが付いて4,367ポイントゲット。クレジット1%ポイントで1,450ポイントゲット。
通常はここまで。


 

クレジットをPayPay経由にするだけで
29,114円のキャッシュバック。
これ全部足すと34,931円相当。
つまり110,642円でゲットできる計算。
驚異の24%引き。

 

更に更に『楽天カード×ビック』のキャンペーン。これは事前エントリー制なので買う前に必ずエントリーが必要。

・街のビックでお買い物+5%ポイントバック(上限1万ポイント)




※12/6更新【街のビックで買い物+5%について】このキャンペーンはよくわかりません。


一応エントリはしましたが、店舗で『提示のみ』というのが分かりずらい。通常は楽天ポイントカードというバーコードのついたカードを読み込むだけらしいのですが、私みたいに楽天のクレジットカードしか持っていない場合は、提示=読み込みという行為が出来ませんでした。


一応、キャッシュカード番号をレジに打ち込んで貰いましたが、エラーがかえってくるという結末。


また、ビックカメラポイントOR楽天ポイントどらちらかを選択せよとも読み取れますので、詳細は楽天カードに確認した方がいいと思います。私は時間的にも確認する術がなかったので、予定行動通り、PayPayと楽天クレジットカードを紐付けしPayPay決済しmacbookairを145,573円で購入しました。


PayPayから29,114円をポイントバック。
ソフマップからポイント4,368ポイントをゲット。で帰宅しました。

楽天は2月28日に上限の10,000ポイントがついていれば嬉しいです。


・抽選で購入金額の全額ポイントバック(上限10万ポイント)
pointcard.rakuten.co.jp


ここまでやれば実質10万でMacbookAirゲット。
でかいよね。

 

今ならビックカメラ×PayPay×楽天カード
普段値引きの無いアップル製品か高額製品が狙い目。絶対PayPayで買ってしまった方がお得。
www.biccamera.com
あとは、分かる人だけに情報。
PayPayにはプリペイド式クレジットカードの『Kyash』が登録できるみたい。
ポイントの3重取りを狙う事も可能かもしれません。

 

【注意点】
まだまだ情報不足なので間違ってる可能性もありますが、PayPayにはチャージ残高、銀行口座、クレジットカードを紐づけして使います。


商品を買う際はチャージ残高、銀行口座、クレジットの順で自動で決済して行きますので、楽天カードでキャンペーンを使いたい人は、銀行口座の紐付をやらない方がシンプルでいいかも。


それと口座から2万、クレジットで8万とかの分散利用は出来ないみたい。銀行口座にお金を入れておいても全額決済できない場合は、さっきの順番で決済手段が遷移するみたい。
チャージ→銀行→クレカの順ね。

注意点は以上。


こうなったら、私は帰りにmacbook買うよ。
いゃ~ipadプロもいい。迷う。osmoもいいね。
お店にモノが無くても決済だけやってくれるみたい。キャッシュバックキャンペーン中だからね。お店もわかってるね。

 

つくばでもpaypayが使えるお店探しました。
『ファミマ』
ヤマダ電機』『コジマ』
『HIS』

『トライブ』『茶の木村』もPayPay使える。
『あばしりザンギ亭』
『モッツバー』『目利きの銀次
『炭火SHINGO』

他にも美容室関係や動物病院でも使えるみたいなのでアプリ落としたら地図で探してみてください。

私はPayPayで『家具』とか『物置』とか買えるお店探しています。
見つけたらコメントかツイッターで教えてね!

ソフトバンクユーザーいいなぁ。
10万円キャッシュバックの当選確率が
全然ちがうじゃん。
私はauだから1/40ですね。

と思ったらファミマでお菓子買ったら
全額バックが当たった。
ツイッターに載せときますが・・・
なんかね。悔しいね。コレ。

 

キャッシュバックでosmo pocket買ってもいいよね。運動会とかスポーツイベントはこれ考えてます。

【国内正規品】DJI ディージェイアイ OSMO Pocket(JAPAN)
 

もしくはジンバルだけでもOKだけどiphoneにセットすると重いそう。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 

興味ある人はOSMOの紹介。


新時代の幕開け。ビデオカメラの未来がやってきた! / DJI Osmo Pocket 動画レビュー!

 

では

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村