つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

かわいい嫁 つくばマラソンでボロボロになる

www.amazon.co.jp

 

今日は急いで家に帰ってきました。
動けない方がいるからです。
も~~~。
 

f:id:lifeshift-Japan:20181126141334j:plain

つくばマラソン完走!
そんな栄光は既に遠い昔。
今日は体のダメージとの戦いです。
ということで、初フルマラソン
どのようなダメージが出たか記事にしました。


ラソン出場前に予想していたこと。

・当日の夕食は軽め、普通と2種類用意しておくべし。
・翌日の朝食は予めセブンで買っておくべし。
・翌日のバイトは休みを入れておくべし。
・筋肉痛対策としてサロンパスを買っておくべし。

かな。想定が甘すぎましたね。

出場翌日に起きたこと。
・階段を降りられない。
・階段を昇れない。
・顔の向きを変えられない。
・腕が上がらない
・イスに座るのが大変。
・イスから起き上がるのが辛い。

どうやら足、肩、首の筋肉痛がひどいようです。
初心者なんで、タイムについては何ともいえませんが、
フォームにも無理があるでしょう。

ということで、初フルマラソン後は寝たきりになる。
ということが分かりました。

そして、もう二度と走らない。
今回で最後と後悔している様子です。

また、いつか走り出すかと思いますが、
その前に動けるようになるまで介護します。

 

Minecraft ? Pocket Edition

Minecraft ? Pocket Edition

 

 
では

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村