つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

宇都宮餃子みんみんに行ってきた!

みんな大好き、みんみん餃子。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181117191420j:image


今回は宇都宮みんみん餃子の記事です。

宇都宮といえば『餃子の街』。
われらがつくばは『パンの街』

宇都宮餃子とは『野菜餃子』ですね。
『小ぶりな餃子』というイメージ。

私が立ち寄った『宇都宮みんみん』
宇都宮餃子No1と言われておりますね。

f:id:lifeshift-Japan:20181117191440j:plain


お店に到着したのが夕方3時。
入店するか微妙な時間ですよね。
店内には3組くらいは居ました。
ファミリー、カップルが多いですね。

 

f:id:lifeshift-Japan:20181117201630j:plain

メニューはこれだけ。
餃子が『やき』『すい』『あげ』
その他が『ライス』『おしんこ

 

とってもリーズナブルで一人で3皿は
軽く食べちゃいます。

私は『やき』1択。

 

 

で、変わってるのは『タレ』
お店推奨は、なんと『酢』
お好みで『ラー油』を数滴。

でも、これが意外と旨い。
もともと、さっぱりした野菜餃子を
『酢』でいただく。
もちろん店内には醤油もありますよ。
宇都宮餃子はヘルシーですよね。

なんて事を想像しながら。
ん~。
迷った挙句にあるものを発見。


f:id:lifeshift-Japan:20181117191458j:image


お~お土産!
いいねこれ。

ドライアイスも販売している!
保冷パックというのは発泡スチロールのこと。

今回はつくばへの帰り道。
食べ終わると道路が混んでしまう可能性が高い。
ということでお土産餃子!もちろん冷凍ね。

5人前(30個)を買って帰りました。

  

宇都宮餃子公式ガイドブック vol.6

宇都宮餃子公式ガイドブック vol.6

 

 

みんみんHP

www.minmin.co.jp

 

こちらも有名店。正嗣HP(まさし)

www.ucatv.ne.jp

 

かわいい嫁に連絡!

『ぎょうざかったよ』
大喜びしてましたね。

で、焼いて食べてしまいました。
餃子5人前は一気にフライパンで。
おいしくに焼けました。

f:id:lifeshift-Japan:20181117191851j:image

自宅で焼いても美味しかったです。
やっぱり餃子はいいねぇ。


ちょっと調べてみました。
つくばから一番近いお店は真岡店ですね。
車で片道50分くらい。


では

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村