つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくば最強のしょうが焼き まる家に行ってきた!

f:id:lifeshift-Japan:20181112143400j:image

lifemagazine.yahoo.co.jp


『かわいい嫁』は日曜日バイト!
次男君はお友達とお出かけ!

長男君と2人のお昼。
食の細い長男君。

なるべく『肉』を食らうように気にする父。
クックバーンかステーキ宮にしようかな。
でもなぁ~すげぇ高いの頼むんだよな~
よし!ネットで調べる・・・・
あぁ~めんど~。

とりあえず、車に乗る2人。
天久保方面へGo(しばらく2人の会話です)

私『龍郎?』
長『え~~』

私『カレーうどん?』
長『え~~』

私『大成軒?』
長『え~~』

私『安曇野?』
長『え~~』

私『インドカレー?』
長『え~~』

私『ケバブ?』
長『え~~』

私『吉野家?』
長『え~~』

私『お前、『え~~』しか言ってない』
長『え~~』

その後、東大通をトボトボ走っていると
『しょうが焼定食』の文字が。
更によく見ると
『つくば美豚』
筑波山麓つくば米使用』の文字。

 

 

f:id:lifeshift-Japan:20181112143523j:image

『間違いない系の店』だな。
前から気になってたし。
長男君もやや乗り気。
よしここに決めた!

時刻は12:40くらい。
中に入ると先客4組ほど。
親切に写真入りのメニュー。
f:id:lifeshift-Japan:20181112143442j:image
しょうが焼きも2種類。
私は『バラしょうが焼き定食 並@850円』
長男君は『カレー@750円』

『美豚ステーキ』来るかなってドキドキ。
今日は珍しく空気ヨンダな。


先に食券を買う!

f:id:lifeshift-Japan:20181112143428j:image

店内の写真を撮り忘れました(°▽°)
カウンター席、テーブル席、座敷席で構成。
清潔でシンプルな作りです。

 

2人なのでカウンターに着席。
食券を渡して数分。

部活どうだったの?話していると・・・
なんだコリャー。
盛り盛り!
f:id:lifeshift-Japan:20181112143606j:image

肉の下にパスタとか玉ねぎとか敷いてない!
リアル豚肉。

キャベツと豚肉の二大競演。
その間に座っちゃった感のあるマヨが
可愛く見える!

 

続いてカレー!

f:id:lifeshift-Japan:20181112143734j:image

はみ出しそう。
肉がゴロゴロ。
肉は豚ばら
表面張力効いてない?

 

 そして
食べる。食べる。
肉もキャベツ減らない・・・

味付けはしっかり目。
ごはんも旨い。

ごちそうさまでした!

二人とも何とか食べきりました。
が・・・
私は夜ごはんは食べれなかったよ。

 

まる屋
月~日 11:30~21:00

つくば市妻木734-4

では。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます。フォロワー大募集。