つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくばでクリスマスディナーバイキング!

 

f:id:lifeshift-Japan:20181111144703j:plain

街はクリスマス色に染まりつつあります。
そろそろ研究学園の駅前もなんかできるんですかね。毎年凝った作品が多い。
なんかUFOみたいのもありましね。

クリスマスといえば我が家は自宅でケーキ。
過去、庭木へLEDの飾り付けなんかもやってみました。
子供たちは大喜びしてくれるのですが、
取り付けと撤去は結構な労力です。
結局、正月過ぎてもダラダラと放置・・・

そこで去年から『クリスマスディナー』じゃなくて
『クリスマスディナーバイキング』へ。
行ってみたのは『ホテル東雲』。

 

(ホテル東雲のHPより)
f:id:lifeshift-Japan:20181109163821j:plain

www.hg-shinonome.co.jp

行ってみて、『いいなぁー』と思ったのは、子供達と『かわいい嫁』がオサレしてに出かけるという楽しみが増えた点。

 

クリスマスカウントダウン用のカレンダー。
毎日1個、箱を一個開けられる興奮!
これあるとね子供達は素直に言うこと聞きますよ。

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

 


手作り感のあるクリスマスもいいのですが
やっぱり忙しい年末。
楽できるところは上手に利用したいものです。
たまには子育てに追われる日常から開放され、
受身で参加してみるのもいいもんです。

我が家は花より団子の家族。
シャンパンなんぞ付けずに本性丸出しで挑む。
最初はしっとりとサラダとかです。
カニ
カニ
カニ
カニ
ローストビーフ
フレンチトースト!!
ローストビーフ
ローストビーフ
フレンチトースト!
ラーメン!
寿司!
コーヒー!
ケーキ!
ケーキ!


だいたいこんな感じです。
写真を探したのですが、食い気!重視で
こんなものしかありませんでした・・・
f:id:lifeshift-Japan:20181111102604j:image

品がないですね。
今年も行きますが・・・
どうしよっかな。
迷う。

今年はオークラも行ってみたい。

(オークラフロンティアホテルつくばHPより)

f:id:lifeshift-Japan:20181111101228j:plain
※写真はイメージ

f:id:lifeshift-Japan:20181111101236j:plain

www.okura-tsukuba.co.jp

 

去年の感じだと、東雲は披露宴会場。
番号を書いたテーブルがたくさん並ぶ。
オジイ、オバア、小さい子も多い。


会場へプレゼントをもって行けば、
従業員扮する総務課長みたいなサンタさんが、
家族のテーブルにきてプレゼントを代行渡し。
総務課長の汗ばむ笑顔と一緒にパシャ!
いい思い出になりますね。

意外にも利用者が多く盛り上がっていて、
そうゆう意味で『脚本:三谷幸喜』感があり
『居酒屋感』を醸し出す感じでした。

着席してすぐに人数分のカニ用ハサミを
頼んでしまう我が家には超絶フィット。
当然ながら『切れ目』はしっかりと入ってた。

オークラはまだ行ったことない。
大手ホテルチェーン。
『シュッ』としたホテルマン上品にがワインを
ついでくれそうなイメージがする。
あくまでイメージです。
『主演:真田博之』が最高のアシストをしてくれそうな。
いいすぎかな?

カニ用のハサミは頼みずらそうだ。
ハサミをお願いしたら・・・
食べやすいよう『切れ目』を入れありますが、
『念のため』お持ちしますと言われてしまいそうだ。

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

 

家族で
『もう食えね~~』『吐きそ~』
なんてやってたら・・・

筑波大あたりのカップルがいたら彼らの素敵な夜を
ぶち壊してしまいそうで怖い。

いやいや。
『怖いもの見たさ』もある。
ここは『かわいい嫁』に一任しよう。

よし!来週中に決定し予約してみよう。

来週といえば、県民の日が羨ましい。
私だけ仕事だー。

では。

 

これいいです。
安くても音は最高。
重低音もズキュンって入ります。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます。フォロワー大募集。