つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

雙峰祭2018で食い散らかしてきた!

f:id:lifeshift-Japan:20181107161436j:plain

雙峰祭!
11月4日に子供達と昼ごはんを兼ねて
行ってきました。

 この写真好きなんでまた使っちゃいました。

雙峰祭


到着後、芸術棟へ。
『サンドイッチの器』展を鑑賞し投票!
受付で1円玉2枚を受取り、気に入った器に
投票するという企画でした。
その後、似顔絵などを眺めます。

(このシュールな作品好きだな。)

筑波大 芸術 作品 シュール

ぬぼーっとした感じが長男君に似ている。

そして、スポーツ関係のブースを見学。
『箱根復活』を掲げた予選会VTRがONAIR。

f:id:lifeshift-Japan:20181107130546j:plain

(箱根駅伝予選会について調べました。)
予選会は各校10名の合計タイムで競われます。
上位11校が箱根駅伝出場となります。
距離はハーフマラソン

 

今年の結果は38校参加し筑波大は17位。
今後に期待を感じさせるね!

tsukuba-hakone.win



ご存知のようにマラソン界でも留学生や
高校陸上界のエース級を要する大学ばかり。
筑波大は文武両道を選択したようです。

 

ラソンやる人はわかると思いますが、
コンディション作りにお金かかりますよね。
つくばマラソンはもうすぐ。
うちの『かわいい嫁』も練習してます?

疲労回復にコンプレフロスですよ。知ってた?
コンプレフロスは筋膜を剥がす!
だから速攻で効く!

使い方はサッカー元日本代表が秋田豊さんが
YouTubeで教えてくれます!


野球界からアイシングが消える!?筋膜を剥がすコンプレフロスが凄すぎた…トクサン爆肩復活。

 

そしてラソン当日はコレ。
練習で使って合う合わないを判断してね。

 
『箱根復活』にはOB・OGだけでなく
地域の支援も必要!
以下に寄付金のリンクを貼っておきます。
古本クレジットカードでも寄付できる!
いつかお正月に見れたらいいな~と思って
私も古本、CDなんかで寄付してみます。

futureship.sec.tsukuba.ac.jp


さぁメシメシ。メシにしよっか。

『肉巻きご飯』ちょっとかじった写真。
f:id:lifeshift-Japan:20181107130026j:image

3人でパワフルに食い散らかしましたよ~~

 

①肉巻きごはん・・うまし。韓国風だね。

②台湾焼きそば・・うまし。臭いに釣られたぜ!

③シャカシャカポテト・・うまし。超待ったぜ!

④チーズカルビサンド・・うまし。安い!

⑤クロワッサンアイス・・激うまし。来年も!

⑥豚汁・・

イカ焼き・・超うまし。醤油&マヨ&七味

ビーフストロガノフ・・超うまし。

全8品。食い過ぎた。おなか一杯。

 

この後、雨が降り始め傘の無い我々は楽しみに
していたパイ投げを探すこともできず帰る事にしました。
あ~~残念。

 

帰り道にアンダーアーマーのお店に。

f:id:lifeshift-Japan:20181107134505j:plain

提携したことはニュースで知ってましたが、
まさかショップまであるとは。
気になって速攻で物色!

f:id:lifeshift-Japan:20181107095027j:image

 つくばマラソンに初出場する『かわいい嫁』の
応援を兼ねてコレ(シャツ)を買ってみました。

f:id:lifeshift-Japan:20181107134825j:plain

 

 クリアランスで安く買えました。
学生さんは更に安く買えるみたい。
といっても・・・
アメリカでアンダーアーマーはナイキと
並ぶ超人気ブランド。
ちょっと高いよね。

なんだか行ってきたよ!記事になって
しまいました。
今年は子供たちも忙しくて時間がない。
行って帰って2時間ぴったりコースで
回ってきました。

では

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村