つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

とこぱん

f:id:lifeshift-Japan:20181014161451j:image

このあいだの日曜日、とこぱんに行ってきました。

http://tocopan.com/


床屋+パン屋さんで『とこぱん』みたいですね。かわいい嫁も、雑誌かなんかで知ってたみたいですが、行ったのは初めて。

f:id:lifeshift-Japan:20181014162129j:imagef:id:lifeshift-Japan:20181014162138j:image
当日は朝から親戚のちっさい子も遊びに来ていたためお昼はお気に入りの『ステーキ宮』。キッズプレートが100円という安さは最強ですね。で、その帰り道にあるので寄ってみたという具合です。

f:id:lifeshift-Japan:20181014162157j:image
金曜・日曜しかやっていないレアなお店です。お店は手作り感でいっぱいで女性に人気がありそうな雰囲気ですね。屋内バルコニーにようなイートインスペースでパン&コーヒーな女性もいて気軽な感じがでていました。
で、うちが買ったのが『あん生ブリオッシュ』。確か220円。
f:id:lifeshift-Japan:20181014162427j:image

やや固めのドーナツの中に生クリームとあんこが中までぎっしり詰まってます。でも、甘すぎない。こうゆうの好きですね。店内でコーヒーも飲めます。サイフォンがあり、こだわりこコーヒーっぽくて味わってみたかったですね。本当はロハスというかね、ゆっくり時間を忘れて、美味しいコーヒーと一緒に食べたいですね。そんな生き方してみたいね。

 

では。

 

 

[子供が描く今日のイラスト]

f:id:lifeshift-Japan:20181015223320j:image

 

いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっとしてくれるとモチベが上がり、色々と書いてしまいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村