つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

つくばでカレー

明日からつくばラーメンフェスタですね。今朝、TXから研究学園駅前公園をみたら、既にテントが並び準備が始まってましたね。

ススルさんのツイッターも予告でてますな。

f:id:lifeshift-Japan:20181005225215j:image

 

ラーメンは国民食と言われるほど人気があります。そして、その双璧とも言われるのがカレーではないでしょうか。

f:id:lifeshift-Japan:20181005224532j:image

 

つくばでカレーと言えば、インドカレーが多いです。ふっくらとしたナンとスパイシーなカレーの組み合わせはとっても美味しいです。

長男君と嫁が絶賛していたのが、ニューミラ。長男君はナンが大好きです。私はホウレンソウカレー、チキンカレーが好きですね。

[オススメ ニューミラ]

つくば、カレーと検索すると必ずヒットするので行ったことある人も多いはずです。

でも、インドカレー以外、つまり普通のカレーを検索すると、だいたいCoCo壱しかでてこないんですよね。ニュース記事を見ましたがCoCo壱は1260店舗もあり、吉野家よりも多いんだとか。

たまには、金沢ブラック系とかいいですよね。秋葉原には2件くらいあったと思います。

[オススメ ゴーゴーカレー メジャーMサイズ]

f:id:lifeshift-Japan:20181005230435j:image

今日はトッピングチケットもらいました。

f:id:lifeshift-Japan:20181005231023j:image

濃いめ、ドロドロ系の金沢カレーは癖になりますね。つくばにあったら行っちゃいますね。なんで群馬にあって茨城にはないのかな。

f:id:lifeshift-Japan:20181005232512j:image

辛さ2(ノーマル×5倍)まで無料。キャベツ、マヨ、福神漬けは入れ放題だったかな。

調べたらAmazonにもありましたよ。

 

では。